CI設計
- 親しまれ、覚えやすさを前提に考えた
愛称をマークにしたCI提案 -
身近さを表現するのに院内のインテリアは木目調を多く使うとお聞きしたので、
ナチュラルテイストをロゴにとり入れています。ウッディな茶系の文字にグリーンの葉をアイキャッチに。
名称を頭文字のNGCと略すことで、利用者の覚えやすさも意識しました。
WEBサイト
- すぐにでも向かいたい患者様のために
利用者目線で「探しやすい」サイト設計 -
ロゴ色をテーマカラーに、シンプルなデザインで患者さまが
いかに欲しい情報を見つけられるかを意識して構成しました。
診療科や人間ドックメニューが多数あるので、
迷わずに情報を確認し予約ができるようコンテンツを揃えています。
アナログツール一式
- クリニックのブランドを浸透させる
統一感のあるツール展開 -
クリニックで使用する名刺や封筒、院内紹介パンフレット、人間ドックのメニュー表など
様々なツールを一貫して作成しています。
カラーを含めたトーン&マナーを守り、ブランドの浸透を図ります。